「UberEats」初回登録プロモコード「interjpq2206jf06」でもれなく1,000円引き!

【コスパ最高・10万円以下】オススメの4Kテレビ3選!

こんにちは!

好きな俳優さんを追いかけて、「いかにキレイな画質で録画するか?」にこだわる主婦ブロガーのモモです。

4Kテレビは主にVOD(「Amazonプライムビデオ」)や衛星放送(「WOWOW」など)、地上波でもNHKが対応していたりしますよね。

この記事では、東京オリンピックも延期になってしまい、価格破壊が起きている10万円以下の4Kテレビについてご紹介していきます♪

モモのアイコン画像モモ
日本製でもちゃんとありますのでご安心を!

当記事は、2020年6月1日現在の価格をもとに執筆しています。
多少の価格変動があることを前提の上、チェックしてみてください。

【コスパ最高・10万円以下】オススメの4Kテレビ3選

【なにかと安心】日本製…廉価モデルなら10万円以内で手が届く!

東芝『REGZA 50V型 50M530X』…90,606円

14kgと軽く、女性でも運びやすい。福山雅治がCM

Amazonでは10万円の予算ギリギリ・90,606円(2020年6月1日現在)となっていますが、楽天は13万円になっているのでタイミングによっては乱高下が激しい機種なのではありますが…

お得なのには違いありません♡

リモコンにはもちろん

  • 「AbemaTV」
  • 「NETFLIX」
  • 「hulu」
  • 「U-NEXT」
  • 「YouTube」
  • 「dTV」

のボタンと、ボタンにはありませんが「Amazonプライムビデオ」にももちろん対応。

モモのアイコン画像モモ
なので「Fire Stick」なしでも見れます!

そして、2020年5月、福山雅治さんがキャラクター再就任♪

なつかしすぎるCMが特設サイトにて見れますって…!

モモのアイコン画像モモ
ましゃ、カッコいいですよね!
<みんなの評判>

コスパも良く日本製なのもあって、評判も上々です。

他モデルと比べても「14kg」と軽いので、引越しやお部屋の模様替えの時には気軽に持ち出せそう。※他社平均は20kgくらい

また2番組同時録画ができるということで、ハイエンドモデルでなくとも頑張っています。

【音質】
薄型テレビとしては普通の音質。
音にこだわるならサウンドバーが必要。

【応答性能】
モーションフローがないので当然ではあるが速い動きについていけてないことがあった。
ただ気にしなければ問題ないレベル。

【機能性】
スタンダードモデルとしては必要最低限の機能。
いろんなアプリも内臓されてるのでユーチューブや映画が楽しめる

【サイズ】
縁枠が狭くスリムで軽いので圧迫感はない。

【総評】
画質や音質にこだわらない人は買って損はないと思う。
画質が少しでも気になる人は、標準モードにして現物を見た方がいいと思います。

ブラックにシルバーのスタンド。スリムでオシャレ。
重量も14kg弱と軽い

「価格.com」より引用

地デジ/BS/CSは3チューナー内蔵ですので2番組同時録画して別番組視聴が可能です。

外付けHDD1台で録画できます。

Yahoo!知恵袋」より引用

SHARP『AQUOS Android TV HDR対応 「4T-C50BL1」』…82,800円

4Kを2番組同時録画ができる、希少なモデル

4Kチューナーを2基搭載してるので、4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CS放送の2番組を同時に別売外付HDDに裏録画することが可能

モモのアイコン画像モモ
こりゃすごい!!テレビというより、VODなどネット配信がメインという方にオススメのモデルです。

ほかにも見逃せない機能が♡

  • AI(人工知能)が視聴傾向を学習、好みの番組や知りたい情報を声で知らせる「COCORO VISION」搭載
  • AIがおすすめを教えてくれる、AQUOS独自サービス「COCORO VIDEO」「COCORO MUSIC」「COCORO GAME」対応
<みんなの評判>

Androidテレビが欲しくて買い換えました。Androidではない東芝、パナソニックはこの時点で候補から外れ、SONYとAQUOSの2択になりましたが下記が決め手になりAQUOSの方にしました。

SONYより良かった点。
・地上波放送用チューナーが3つ付いてる。
ハードディスクを接続し、番組をよく録画するのですが、AQUOSの方は番組視聴中に2番組録画出来ます。

・画面の角度が変えられる。
これは裏側のホコリ拭き掃除などをする際にかなり便利です。

やはりAndroidテレビはアプリが充実しているので便利です。
家に帰るとよくYouTube/Prime video/NETFLIXなどを見ていて以前利用していた外付けのFire Stickを使わずに簡単に視聴できるとこが大変気に入っています。Tiverアプリも配信されていますのでご購入されましたらDLすることをお勧めします。

値段も手ごろで4K放送も裏録でき、最新のVODアプリもすぐに対応されたりするので満足な買い物でした。

僕みたいにTV放送だけでなく、YouTubeやVODサービスをテレビで見ている人はAndroidはかなりお勧めです。

「価格.com」より引用

【デザイン】
脚のデザインが前モデルとは大きく変わり、半円形から四角く薄いタイプになったが、よく見るとヘアラインの模様が入っており安っぽさはない。

首が左右に動くスイーベル機能も便利だ。
本体の縁枠もかなり細くコンパクトなので、思ってるよりワンサイズ上でもいいぐらいだ。

【リモコン】
リモコンも前モデルと同じタイプだが、音声認識マイクが付いてるのでユーチューブで曲を検索する時なんかは非常に便利だ。
これだけでもポイントは高い。
チャンネル切り替えなんかも遅いとは感じなかった。

【画質】
上のモデルと比べると劣るが、画質にこだわらない人はこれで十分だと思う。
ただ横から見ると少し白くなるので、斜めから観ることが多い人は一度現物で確認した方がいいと思う。

【音質】
こちらも決していい音とは言えないが、テレビとして普通のレベル。
音にこだわるならサウンドバーや外部スピーカーは必須。

【チューナー数】
地デジやBSは3チューナー。4kも2チューナー搭載されてるので裏録ができる。

【機能性】
ブルートゥース、ハイブリッドキャスト、明るさセンサー等基本的な機能は全て付いている。

「価格.com」より引用

【おつりが2万円以上?】中華製…しかし日本法人もあり保証はバッチリ

Hisense(ハイセンス)『50A6800』…79,580円

3年保証もうれしい。SNSでコスパ最高と話題、綾野剛がCM

中国のメーカーですが、ハイセンスジャパンという日本法人により、徹底的に日本化されている日本専用商品。

説明書もちゃんとしてます。保証もデフォルトでなんと3年!

8万円でこの内容なら「買い」にまちがいありません。(2020年6月1日現在・Yahoo!ショッピング最安値)

2020年春には俳優の綾野剛さんがキャラクターとなり、CMをしていますよね。

<みんなの評判>

ご紹介してきたほかの国産モデルと異なり、SNSでは喜びの声がとくに多かったのが特徴です!

やはりそれだけ、テンションが上がるテレビだったのでしょう٩( ᐛ )و

価格に波がありますが、最安値で5万円台という時期があったようですよw

モモのアイコン画像モモ
やっす!!!

まとめ:廉価モデルでも尖ってる?!あなたにあった4Kテレビを見つけよう

ここで一度まとめましょう。

【コスパ最高・10万円以下】オススメの4Kテレビ3選!

【なにかと安心】日本製

【おつりが2万円以上?】中華製…しかし日本法人もあり保証はバッチリ

意外と個性があり、驚きましたw

それにしても、Hisense(ハイセンス)『50A6800』のレビューははとくに光っていたように思います。

日本メーカーができないことをしていって、突き放されるのも時間の問題…?

モモのアイコン画像モモ
3年保証付いて、どこよりも安いってありえないコスパです(汗)

家電量販店店員のアイコン画像家電量販店店員
中古市場でも人気なんですよ!ハイセンス。

あなたも、東京オリンピックが延期になったこの機会に、コスパのいい4Kテレビに買い替えてみては?

以上、「【コスパ最高・10万円以下・中華もあり】オススメの4Kテレビ3選!」の記事をお送りしました。

関連記事

【50インチが分岐点】フルハイビジョンと4Kの違いについて

「4Kテレビは40インチ以下のもが売っていない」ってご存知でしょうか

この記事では、その理由をご説明します。

あわせて読みたい
【50インチが分岐点】フルハイビジョンと4Kの違いについて
【50インチが分岐点】フルハイビジョンと4Kの違いについてこんにちは!好きな俳優さんのドラマは綺麗な画質で見たい!主婦ブロガーのモモです。2020年東京オリンピックが延期になり、「4Kテレビ」はいまが買いどき!春と秋に新...

【4K対応&最新邦画・ライブ独占放送多数】「WOWOW」のメリット・デメリット

「4Kテレビを購入したら4K対応番組を見たい…」と思うのは当然の流れ。

ここでは私が4Kで最もオススメしたい「WOWOW」の記事をご紹介します。

月額2,300円でオリジナル番組・独占ライブがめちゃくちゃ豊富٩( ᐛ )و

あわせて読みたい
【4K対応&最新邦画・ライブ独占放送多数】「WOWOW」のメリット・デメリット
【4K対応&最新邦画・ライブ独占放送多数】「WOWOW」のメリット・デメリットこんにちは。「WOWOW」で大好きな俳優さんをみてはニンマリしている主婦ブロガーのモモです。「おうち時間」を大切にする人が増えてきた最近、まったり自宅で映画やライ...

【最短30分・徹底解説】「スカパー!」で「WOWOW」を観る方法

よく「WOWOW」と比較される「スカパー!」。

しかし4Kの番組が少ないので、どちらか迷っている方は「スカパー!」経由で見ることも可能ですよ。

イメージとしては「スカパー!」のチャンネル群に「WOWOW」があると考えるとわかりやすいです。

あわせて読みたい
【最短30分・徹底解説】「スカパー!」で「WOWOW」を観る方法
【最短30分・徹底解説】「スカパー!」で「WOWOW」を観る方法好きな俳優さんを追っかけ、毎日が充実しまくりの主婦ブロガーモモです。先日「WOWOW」のメリット・デメリット「スカパー!」のメリット・デメリットの記事を書かせてい...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする