【2018-2019紅白・カウコン中心】年末年始ひたすら嵐の特番を追ってみた感想

カウコン紅白

こんにちは。モモ(@momo1mannnerism)です。

年末年始の嵐の露出もひと段落…というところでいったん2018年末から2019年始にかけての嵐の出演した番組の感想をまとめたいと思います。

自分的にはやっぱり紅白で始まり、紅白で終わったかな。

地方在住なので、ライブにあちこち行けるわけでもなしテレビでつまみ食いできるのが一番効率がいいのかとww

遠征にはお金もかかりますしね、5×20のために余力は残しておきますよ~ってことで、まとめていきますね♬

【2018-2019紅白・カウコン中心】年末年始ひたすら嵐の特番を追ってみた感想

紅白歌合戦

やっぱり櫻井氏の司会は安定♪

全部は見ていなくて、ところどころラジオと並行してみていたんですが、ラジオでも情景が浮かんでくるようでとっても楽しめましたよ♬

意外とテレビの前の拘束時間、きついですしねw

印象に残ったのは、

  • ユーミンのときのバックバンドに松任谷正孝(ユーミンの旦那)さんがいたことを触れてくれた点
  • 早口で時間を巻くも滑舌良すぎて全部ちゃんと聞き取れる点
  • 白組司会だが紅組アーティスト終了時半端なく盛り上げる点
モモ
モモ
ホレボレする内容でした!

緊張しているながらも余裕が見られたかな。

それほど「NEWS ZERO」の影響は大きいのでしょう。見直しました!

櫻井氏から紅白出演者へのおみやげがあったそう…2点ご紹介

お心遣いも半端ない櫻井氏。

ちょっと調べてみたのでご参考までに♬2種類あったそうです。

①京都「末富」の「京ふうせん」

ひとつ目は、京都「末富」の「京ふうせん」という商品です。

京都「末富」の定番商品一覧

http://www.kyoto-suetomi.com/basic/kyoufuusen.html

リリコさんの旦那さんが関係者さんのようで、いただいてこられたのだとか。

ブログを引用させていただきました。

②綾farm「セミドライフルーツ6種ギフトBOX」

ふたつ目は、GINZA SIX内に店舗がある綾farmの「セミドライフルーツ」。

綾farm商品一覧

https://aya-farm.com/item.php

全国で銀座に足を運べる方はひと握りだと思うので、類似品のリンクを貼っておきます(笑)

櫻井氏の「西日本豪雨被災地」「東日本大震災被災地」応援の一環と思えば、こちらを購入しても遜色ないかとw

大御所すぎる大御所の中で、嵐は多少埋もれた感はアリ

さて、司会以外の嵐の皆さんの件ですが、終始リラックスした雰囲気。

ほかの出演者さんと談笑したり、すっかりなじみの顔ぶれです。

来年も嵐のどなたかが司会になるのは確実と思われww※勝手な予想です

23時を過ぎ、いい時間帯すぎる嵐のパフォーマンス。


歌ったのは2018年発売の「きみの歌」と「happiness」でしたね(*^^)v

が、、、、その後の「サザンオールスターズ」がよすぎてかすんでしまうという事態に(苦笑)

悲しいかな、実力の差を見せつけられましたね。こればかりは仕方ない。平成最後ですからww

その前の「米津玄師」も異常なくらい良かった。私も彼は好きで、もうどっかに行ってしまいそうなほどの世界観で、とにかくよかった(語彙力)

カウントダウンコンサート

嵐単独としては

  • 「A・RA・SHI」
  • 「happiness」
  • 「感謝カンゲキ雨嵐」

 

3曲のみでしたが、翔くんが紅白直後とあって、見ごたえあった~!

内容的に萎縮してしまった、紅白とはやっぱり違う。圧倒的ホーム感!

やはり紅白に出てる歌手がココに出る意味ってすごいと思うww

TOKIOやタキツバやNEWSだって以前は出ていたんだからね。

でも今現在進行形で勢いがあるのは、まぎれもなく嵐ひとグループだけです。

ほかのグループよりひときわ歓声もすごかったです。テレビを通してもそれはすぐにわかりました。

【1/3放送】新春特番「嵐ツボ」

歴代マネージャーが嵐の

  • いちばん印象に残っていること
  • 謝りたいこと
  • 驚いたこと
  • 言っておきたいこと

 

を包み隠さず(?)報告してくれるという特別番組です。

いちばん笑ったのは相葉君の「驚いたこと」のくだり。

「メンバーにこれだけは言っておきたいこと」では、1位に相葉が。「仕事が終わって家に送りの途中、相葉さんがコンビニのトイレに寄ったが、そのまま1時間ほど帰ってこなかった。携帯も鞄も車内に置き放しで、何か事件があったのではないかと、周辺も捜したが見つからず、自宅に向かうと、部屋着姿の相葉が出てきて『あ~ごめんね』と一言だけ言いました」と珍行動が紹介された。

相葉は「コンビニのトイレが並んでたから、自宅まで走って帰ったの。それで、そのまま寝っ転がってた(笑)」と当時の状況を説明。「本当はすぐに電話したかったけど、電話がないから…だから自宅待機。それは本当にごめん、ちゃんと謝る」と反省していた

〜モデルプレスより引用

 

なんか、相葉君らしいっちゃらしいけれど、マネージャーの顔は真っ青だったろうなあ(*_*;

まあ、トイレは仕方ないですよね、ロケも移動も多い嵐には死活問題ですよ。

あとは松潤のくだりですかね。

「ARASHI BLAST in Miyagi」(2014)のゴンドラでの空中浮遊。「海外のスタッフを招いた演出だったのですが、リハーサル時あまり上手くいかなかったのにも関わらず、スタッフさんたちに緊張感があまり感じられなかった。そこで松本さんがお怒りになられ、二宮さんがおなだめになるという阿吽の呼吸で、緊張感が戻るという出来事も込みで、THE嵐を感じました」と松本潤の激怒エピソードも紹介。

松本は「システムのエラーがあったんだけど、海外のスタッフさんが俺らのレギュレーションがわかっていなかったんだけど、ちょっと緩くて…なのにエラーがあったから、1時間近くガチギレ。全然怒りがおさまらないの。やってないじゃなくてやれよ!やってないのにできねーとかいうな!って」とファンを思う気持ちが強く、自身のパフォーマンスにもストイックな松本ならではの理由を説明。二宮も「俺その怒りが見たくて風呂行ってないからね(笑)」と当時を懐かしんでいた。

〜モデルプレスより引用

熱い男、やってくれますね。

でも怒鳴り散らすのは大人げないかも?今の年齢でもやるのかなあ?ってのは少し気になりました。

  • ハワイの文化=ゆるい
  • 日本の文化=きっちり

 

この時点でもう違うわけですから、それを受け入れて指示を出していくべきなんですけどね。まあ難しいですね。

【ネタばれあり】「ARASHI BLAST in Miyagi」を初心者が見た11つの感想!こんにちは、モモ(@momo1mannnerism)です。 先日、2日間に分けて「ARASHI BLAST in Miyagi」(...

まとめ:2019年も、嵐をほどほどに追いかけていきますよ(笑)

ざっくり過ぎる感想でしかありませんでしたが、嵐ファンにはとっても楽しめた年末年始だったのではないでしょうか。

これから2019年一発目の単独・「5×20」大阪のライブも控えていますし、まだまだお楽しみは続きます。

体調に気をつけて頑張ってもらいたいものですね(‘ω’)ノ

【嵐・大阪2019/1/11~ネタバレなし】「嵐 5×20」コン !当日の注意点・ツイートまとめこんにちは。モモ(@momo1mannnerism)です。 嵐の20周年イヤーコンサート、「嵐 5×20」が札幌ドームを皮切りに始...
嵐追加公演
【2019嵐ドームツアー追加公演】ZERO放送ある日はお昼から?めちゃハードなスケジュール発表詳細&内容!ツイートまとめこんにちは。モモ(@momo1mannnerism)です。 2018年度末、ツアー真っただ中の嵐。 そんな中12/23、東京...

【見逃した方へ】紅白歌合戦の見逃し配信は「U-NEXT」で見れるよ!

▼紅白歌合戦の見逃し配信は4Kで!「U-NEXT」で見れます▼

<<「U-NEXT」の
無料お試し31日間はこちらから

 

「【2018-2019紅白・カウコン中心】年末年始ひたすら嵐の特番を追ってみた感想」の記事をお送りしました。

スポンサードリンク

 

ABOUT ME
陽気なモモさん
陽気なモモさん
地方都市に住むDINKS主婦。夫婦関係が冷え切っているため自分の趣味に没頭中。嵐とおっさんずラブが大好き♡